人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの現在のスマホ事情

私は現在、auからソフトバンクのandroid機種を使っています。それまではiPhoneを使っていました。

android機種に変えた理由は、"パソコンを使う必要がない"という理由です。iPhoneを使っている時はパソコンに繋げていたのですが、一人暮らしを始め、パソコンがない状況になったときにiPhoneはパソコンに繋げてバックアップを取ることができないと思い、機種変更をしました。

android機種に変えてもう2年経とうとしていますが、android機種の難点は壊れやすいことかと思います。もともと入っているカメラアプリが1年経つと使えなくなりました。私の友人もandroid機種を使っているのですが、買ってすぐ低い位置から落としてしまっただけで背面に小さい亀裂が入り、毎日毎日亀裂が大きくなり、今では内部まで見えています。さすがに交換してもらいましたが、また亀裂が入り、内部が見えている状態で、ほぼ諦めています。

また、android機種に変えて不便だと感じたのは、ケースがないことです。iPhoneはたくさん販売していますが、スマートフォンになると数が限られ、何十倍も差があるのではないかと思います。少ないと気に入ったものはやはり見つかりませんでした。

2年経つ今、パソコンも手元にあるので、またiPhoneに変えようと思っています。

by ethelen | 2018-01-19 23:23

<< 教習所で習った事故対策は大事! 田舎町のイタリア料理やさん >>